--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.07.02

二ヶ月ぶりの更新、になっちゃいました。

それにしてもこのブログを勝手にお休みしている間、怪しいアダルトサイト系の
コメントが来る来る。きっとランダムにポストしてるんでしょうが、そんなに
手間かけて、メリットあるんでしょうか。すぐに削除されちゃうでしょうしねぇ。
どういう仕組みなんでしょ。


さて、来月末で3歳になるあいこ、日々楽しく成長中です。
やだやだ」も激しい激しい!

歌大好きあいこ、十八番の一曲が、しばらく前にNHKのみんなのうたで流れていた、「あなたがすき」。

B001QL36R6あなたがすき
大地真央 吉田隆 沢田完
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-04-08

by G-Tools


大地真央さんが歌っている、ふと涙が出そうな綺麗な歌です。
あいこがそのワンフレーズを、頻繁に口ずさむので、ダウンロードしてみました。

その日の夕食中、

 あいこ 「牛乳飲みたい。」
 母 「今日は牛乳いっぱい飲んだからお茶にしてね。」
 あいこ 「やだ」「やーだー!!

いつものように、激しくやだやだが始まりました。


ふと思いついて、「そうだ、あいこに聞いて欲しい歌があるよ」と
ラップトップを開いて、ダウンロードしたての歌を再生。

あいこは、固まって聴き入っていました。

曲が終わると、静かに私の方を見て、

ありがとう。

何だかじーんとしたひと時でした。


*** ブログランキングに参加中です ***

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 2歳 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです!!
お元気でいらっしゃいましたか?

「あなたがすき」
残念ながら存じませんでした。
でもこんな涙のエピソードがあるなら聞いてみたくなっちゃいました!

女の子は男の子に比べて断然賢いですからね~
きっと「やだやだ」も頭脳戦に近いものがあるのでしょうね。
でも「ありがとう」なんて静かに言われたら・・・知らんオバチャンも泣けてきますわ~(T_T)

| アキ | URL | 2009.07.08 22:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


