--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.07.12

あいこは毎日ヤダヤダ街道まっしぐら、オットは毎日忙しく午前様。
実家の母に電話で、
あいこ、宅急便で送ってもいい?
などと聞いてみたりするここ最近。

その日は、私の誕生日でした。
誕生日だしケーキを食べるぞー!美味しいケーキでストレス発散だー!
と、あいことプールの帰り、デパートへお出かけ。

「ケーキ?ケーキ??」

とハハに負けじとウキウキのあいこ。

婦人服のバーゲン会場を横目に、案の定子供の広場とおもちゃ売り場で
寄り道させられつつ、目的のデパ地下へ。

ケーキ売り場で即決、2000カロリーくらい(適当)あるんではないかと思われる、
あっまそ~なプリンケーキ(ホール)をオーダーしようとすると、

「あいこはいちごー!いちごのケーキ!いちごー!いちごー!

と叫ぶ娘。

「今日はお母さんの誕生日なの!プリンのケーキにします。」

と今日ばかりは譲らない、全く大人気ないハハ。

いちごー!いーちーごー!

泣き叫ぶあいことプリンケーキを抱えて駐車場へ戻りました。


その夜。
7時半。あり得ない時間にオットが帰宅。
ただいまーという手にはケーキの箱が。

こちらはチーズケーキでした。
小さないちごがのっていました。あいこはもちろん大喜び。
あいこの念力としか考えられません。

その夜はいちごのケーキにろうそくを立てて、
あいこがハッピーバースデーソングを歌ってくれました。
すっごくすっごく美味しいケーキでした。

CAKE.jpg

以後連日、幸せな気分でケーキを食べ続ける日々。
久しぶりに口内炎ができました。


*** ブログランキングに参加中です ***

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 2歳 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございました(*^_^*)
あいこちゃんのいちご攻撃を全く受けず、この日ばかりは自分の好きなものを・・・と突っ切るアラフォー、素晴らしい(笑)

いや、私もそうですし。
ケーキに乗っている苺、好きなものを最後に残しておく私を
トモがうらめしそうに眺めますが
先に食べちゃったキミが悪い。
絶対にあげません。
そんな私もアラフォー。  イイ勝負ですか? 私が勝ってる?え?

素敵なお誕生日になったようですね~♪

来年はプリンのケーキと一緒に苺を買って帰り、ご自宅でオンすることをオススメします(笑)

| アキ | URL | 2009.07.13 12:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


