--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.05.21

あいこ弁当:

0521_2_convert_300.jpg

梅干おにぎり
唐揚げ
なすのラタトゥイユ
玉子焼き
かぶのしょうが焼き
きゅうりちくわ
トマト
キティちゃんかまぼこ
りんご

なすのラタトゥイユは、昨夏NHKきょうの料理で杉本節子さんが紹介していたもの。
太く輪切りしたなすが存在感あって美味しく、たまにとっても食べたくなる。
普通のラタトゥイユよりもこちらの方がよく作っています。

オット弁当:

0521_y_convert_300.jpg

ぶりの照り焼きが入ってます。


あいこ、医者の薬がばっちり効いたようで、今日はとても元気
咳も鼻水もほとんど止まりました早く行けばよかった~。
調子に乗って、降園後プールへ直行 
気持ち良さそうでした。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

| 弁当日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きれいなお弁当です!

ピノークさんへ
盛り付け素敵です。

初コメ失礼します。私んちも(夫一人だけ)ですけど毎日お弁当作ってて、参考になります。
これから暑い季節 作る側はお弁当作りも大変になりますね!

| ろひかな | URL | 2010.05.21 22:28 |

Re: ろひかなさん 

コメントありがとうございます!
お弁当褒めていただきまして恐縮ですe-466

日本の暑い時期のお弁当、実はまだあまり作ったことが無いんですe-263
そうですよね、いろいろ工夫が必要なんですよね。
研究しなくちゃ…。

| ぴのーく | URL | 2010.05.22 21:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


